✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2015年7月30日木曜日

物欲サマー


市内の至る所で大中小問わずお祭りが開催されていて、夏本番って気分がしてます。個人的には、人混みが苦手ということもあってか、大きくないお祭りの方が楽しめますw お神楽とかお神輿をじっくり見れるしね。



緑も映える夏の日差し、差すように痛いw

そんな夏本番、毎年の事ながら海にも行ってませんが...というか、今年も行かない気もしますが(海辺でイイベントしない限りは、海に行かない。体質的にやけどしちゃうので。)、夏らしくセールなども多いので、便乗して買い物をば...w

というわけで、







オヤイデのターンテーブルシート「MJ-12」を今更ながら購入〜 自分の再生環境だと、以前購入した「BR-12」の方が音がいい気がする。なんちゅうか... 「BR-12」よりもタイトというかちょっと尖った音がします。締まるのはどちらも同じなんやけど... 「BR-12」の方が柔らかさもあるというか。まだJazzしか聞いてないけど、ジャンルでも好みがわかれるかも。4つ打ちとかは固い方がいいかもしれないし。

まあ、アクセサリーは所有欲を満たすためにあるようなものなので、効果があるなら充分かなとw 見た目もいいし。色々かましてみるといい音にもなるやろうから、時間がある時の楽しみにしとこうと思います。

...それにしても、オーオタやピュアオーディオマニアの方々からすると、この手のアクセサリーの値段はかなり安いらしく... すげーなと。自分はフラットで聴ければそれでいいので、これ以上追求する気はまったくないけれど、追求した場合は今かけてる金額の10倍ぐらい必要なんやろうな〜 しかも、追求すればするほどゴールはなさそうやし...




んでもって、前述のオヤイデのターンテーブルシート「BR-12」、ぼーっとしてたからか1枚でいいのに2枚購入してしまい、まあそんなに高いわけでもないしいっかな〜とか思ってたけど、やっぱり使わないので放出します。未使用新品です。ストロボスコープ&オーバーハングゲージ付属してます。レコードを少しでもいい音で聴きたいって方はぜひ〜


...次の目標は、前にも書いた気がするけどIKEAのKALLAXです。レコードにちょうどいいサイズで、しかも安い! 他のお店やメーカーの商品を調べたり、内装屋さんに特注の見積もりをお願したりしたものの、圧倒的に安くてサイズもばっちりです。

6月に「IKEAが世界各国でネット通販開始」ってニュースが流れたけど、その方針に変わったよ〜ってだけのようで、まだまだ時間かかるやろうから、8月に入ったら値段もちょうどいいので誕生日プレゼント代わりに買いにいこうかと。交通費入れても、他で買うよりは安くつきそうだし。...次の地震までには間に合うといいけど。

そういえば買い物でストレス発散できてる気もします。色々想像してる過程が楽しいんやろうな〜

そんな感じで、また〜♨︎

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts