✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2016年5月6日金曜日

Miscellaneous notes...


GWをいかがお過ごしでしょうか? 自分はイベントや入院中の祖母のお見舞いなどであっという間に過ぎていった感じです。...本当にあっという間やったな〜w

それにしても、お休みも残すところ今日・明日・明後日だけなので、ちょっと切なさすら感じますね...w そもそも、暦どおりだと今日は平日ですしね。まあ、今日は家に仕事持って帰ってしているので、休みという気分でもないけど。

クラブイベント的には、GWの千秋楽的な感じかな~と。...せっかくなので出かけたいけど、花粉症 & 黄砂が凄いしな~ ...悩み中です。


GWは色々イベント出たり遊び行ったりして楽しかったわけですが、終始花粉症 & 黄砂にやられっぱなしでした... 薬を飲まないとくしゃみでっぱなしの鼻水たらしまくりで、薬飲むと眠気でボケボケして、さらにお酒を飲むと高いステージへたどり着くので、本当に厄介です。お酒には強いけど、薬と合わさると旅立ちますね~ ちゅか、当たり前やけど薬飲んで酒呑んじゃダメ...二日酔いには某パ○ロンが効くとか言っててその使い方は危ないと注意されたことがあるけど、ありゃ間違いなく危ないわ~

そういえば、GW中はさすがに稼ぎ時なのか、色々なジャンルのアーティストのいいリリースが続いて楽しかったです♨ 時間があったので、メインストリームからアングラまでバラバラに、せっかくなので普段買わないようなアーティストも聴いてみましたが、あまり外れもなくていい感じでした。TechnoやHip Hopが中心で、Rockもちらほら。アナログは数枚しか買わなかったけど、データはアルバム中心に購入したために結局かなりの曲数を買ってしまい、まあそこそこな金額が...


さて、GW入る前にAnalog Rytmでしっかり音は作り込み済で、あとは構成を考えてAbleton Liveにパラアウトして組み合わせるだけで、GW中に必ず仕上げてBandcampに出そうと思っていたトラックが、原因不明のシステムダウンで吹っ飛んでくれて...

「メンテから帰って来たばかりなのにこの有様か...あ~どうしてくれようか~」と煮えかえるアタマを抱えつつ、サポートに連絡するとGW連休で9日以降でないと連絡が取れないという香ばしい仕上がりで... なんとお洒落な... そもそもバックアップしとくべきだった...

...まあ、タイミングが悪かっただけで、実際のElektronのサポートは素晴らしいです。散々機材をぶっ壊してきたわけですが、サポートが素晴らしいと思ったのはAkaiElektronNIぐらい。対応が早くて丁寧です。しっかり"日本の会社のサポート"って感じです。...海外のサポートは凄いもんな~w

そもそも、自分のMacとAnalog Rytmの相性があまり良くないらしく、USBケーブル刺した瞬間にMacが強制再起動を始める事が多々あり、こんな感じだとライブでは使えないかもな~とか思ってたわけです。おそらくAnalog Rytmのシステム=OSによるところが大きいのかなと... ライブで使いたくて買った機材なのに...w


まあ、そんなAnalog Rytmをどうしてくれようかと思ってた時に、起死回生となるかもしれないOSアップデートのお知らせが!


おまけに新しい音源まで♨ NEW BLOODってそのまんまの名前で、輸血パックのイメージとはw


相変わらず音がいいし♪

とりあえず、アッツプデートしたら調子が良くなった気がするので、しばらく様子見です。


イベントには間に合わせたいなと。...意外と時間ないな~

そんなこんなで、残り少ない休日を存分に有効活用して満喫しましょう♨

ホーム | SPACE CAKES | aTRap | SC RECS | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts