2019-04-10

Continued. またはテック記事!?


引き続きフライヤーを色々配りまわっています!ぜひチェックしてみて下さい~♨

...なんか選挙活動みたいやなw まあ、肩ひじ張らずに楽しくやれればいいな~と思います。



先日海外サイト「DJ」にアップされてた記事がおもしろかったのでご紹介。

DJ CRAZE: ‘I DON’T UNDERSTAND WHY DJS DON’T USE SYNC'

3回もDMCワールドチャンピオンのDJ CRAZEが、PCDJのSYNC機能についてこういう問題提起をしているのは面白いなと。

端的に訳せば「もう2019年だぜ、テクノロジーを受け入れろよ」って事かな。度々議論になってきたSYNC機能をはじめ、色々便利になっていはいますが、結局はどう使うかとか使わないとかも含めて、あくまでDJ側の話だけであってフロアで踊るお客様には関係ないわなw

個人的には、メンタルとかモチベーション的なところも含めて、便利な機能を使う事によって顧客満足度が上がるのであれば使うべきだし、下がるのなら使わない方が懸命だと思います。



そんなテクノロジーの進化に絡めて...

Seratoから制作ソフト「Serato Studio」が発売されます。他のDAWと同様に色々な音源を詰め込むとともに、他にはないSerato DJとの連携もあり、おもしろそうです。

定額制のサブスクリプションサービスになるようで、ベータテスト版がリリースされてましたが、既に定員に達した模様。


画面もSeratoに似てるので、Seratoユーザーには親和性が高いかも。DTMの敷居が低くなっていい気がします。...まあ、ユーザーが増えれば似たような曲が増えるかもw

何はともかく、個人的にはテクノロジーの進化と導入は大賛成です。プレイヤーとして、アナログDJも好きやけど、制作した曲や素材を好きに使えるPCDJの素晴らしさも身に染みています。要は使う側が用途用途で使い分けをどうするかだけの話の気もします。



さて、話変わって... 先日初めて別府の「夢を語れ」に行ってきました。


...ボリュームがマジで半端ないw 最後の方は必死だったわw


次郎系ってあんまり馴染みがないけど、これがそうなのかと腑に落ちた感じです。美味しかった~♨ ただ、ボリューム凄いので、注文を気をつけるようにしないと、後半はフードファイト化しますw






久々の太平楽も美味しかったな~ おそらく行ったのは中学生以来かも。その頃からずっとお店が続いているって、本当に凄いなと思います。そりゃ美味しいから愛されるんやろうな~



...ウチも長く続けれるように頑張りますw


さて、明後日12日金曜はSANDO@FREEDOM開催です!暖かくなってきた事ですし、大いに楽しみましょう~ ぜひ遊びに来てくださいっ


続いて告知~♨



ではでは、また~

Twitter