✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2013年2月11日月曜日

Posición fija...


トラック制作時のモニターはヘッドフォンを使ってたんやけど、長時間作業してると側圧で耳が痛くなるのがちょっとした悩みでした。顔がデカいからやな~

部屋にスピーカーはあるけどBOSEとかなので間違っても原音忠実とかフラットとは無縁だし、定位も微妙というか…w クラブの鳴りには近い気はするんで個人的には好きなんだけど、モニターに使えるわけがないw

仕事場にはちゃんとしたモニターがあるので、いつかは買わないとな~とか思いつつ、ミキサーやソフト等を優先してて、まだ買ってなかったっていう。本当は、真っ先に買うべきなんでしょうけどw

という事で、いい加減ちゃんとしたモニタースピーカーを買おうと思い、いろいろ調べてたんですが、ちょうどいいタイミングで中古で出物があったので、購入しました。

で、届いたけど思った以上にデカくて重いっていう… 最近買ったものの中で、ダントツのサイズと重さw




梱包も厳重にしてくれてました。ありがたい。


インシュレーターも一緒に届いたので、さっそく設置。PCの横にバランス良くおいて、三角形がつくれるようにしました。


ドンシャリではなくて、思った以上に原音忠実なのかも。いわゆるクラブ的な音に慣れてると、低音に物足りなさを感じるくらい。味付け前っていうか。

当然定位がばっちりとれて、凄くモニターしやすい。今までスピーカーでは聴こえなかった音にも気がつくというか。ヘッドフォンでのモニターと比べても遜色なし。もっと早く買えばよかったと思いました。


次はオーディオインターフェイスを買いなおしますw

条件的には
■24bit/192kHz対応
■USB 2.0対応
■MIDI対応
■少なくともINPUT・OUTPUT×2、できれば×6
かな~ あとはできるだけ安ければありがたいけどw

まあ、これに関してはとりあえずは持ってて焦ってないので、いいものがあればって感じで。お金もない事だし。で、それを買ったら本当にひと段落かな~ なんとか間に合ったかもw のんびり音作りができそうですw

そんな感じで、また〜♪

ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts