✍️クラブイベント情報はこちら!
✍️サイト・動画制作からライティング〜SNS運用代行まで、ご依頼・ご相談などはこちら!

2012年9月5日水曜日

Lectura♪



もはや本邦数少ないDJ雑誌「Groove」の特別号がちょっと前に出てましたね~ こういう有名アーティストの部屋が見れる機会なんて地方ではなかなかないので、興味深く拝見しました。個人的には、外国人勢の部屋や機材が面白かったです。日本では流通してない機材とかあって、思わずeBayで探して日本円で輸入費用合わせていくらで買えるか調べたりもしましたw まあ、何せ色々と刺激になるな~と。こういう雑誌がもっと増えればいいのに、逆に減る一方で寂しいですね。

最近、雑誌はGroove、Loop Magazine、BRUTUS、Casa Brutus、PENとかを購入する事が多いです。いつのまにかファッション誌はほとんど読まなくなったな~ 雑誌名ではなくて興味がある内容で選んでるだけなんやけど、自然とこういうラインナップをよく買うようになりました。年齢を重ねてるって事かもw  紙にしている時点で情報としての鮮度は落ちてるわけですが、視点や解説などは色々と参考・勉強になります。

まあ似合わないかもしれませんが、昔から本が好きです。ハードカバーの小説から雑誌・専門誌から漫画に至るまで、文字が読めると安心するというか。活字中毒かもw 週末や休日は寝る必要がないので限界まで色々やって起きてますが、平日の寝る前の1時間とか2時間は読書して過ごす事が多いですね。音楽を流したまま・TVをつけたままとかだとほとんど寝つけないんですが、本だとリラックスできて気持ちよく入眠できるというか。週に1度は本屋に行って面白そうなものを見つけて買っては読み漁ってる感じです。最近よく話題になってますが、寝る前に携帯やPCを触ってると寝つきが悪くなるので、もっぱら本で時間を潰してます。

昔読んだ本を引っ張り出しては、読み返したりもしてます。なんか最初に読んだ時と違う意図が見えたりとか、新しい発見があったりとかするので、個人的には何度読んでも楽しめます。一度読んだぐらいじゃ、自分の猿のごとき知能では理解できないだけかもw 小さい音量で音楽聴きながら、本を読みながらだらだら過ごすよいうのが、平日の夜の一番楽な過ごし方になってます。

9月になりもうすぐ季節は秋です。読書の秋といいますが、涼しさを感じるようになった部屋でリラックスしながら本に耽るのも一興かとw

そんな感じで、また〜


ホーム | SC RECS | SPACE CAKES | スケジュール | ゲスト | クラブマップ | Ust | ショップ | コンタクト | リンク | 携帯はこちらから |  T-shirts